黒茄子改良作業・その1


その2があるか知らんけどとりあえず。

駆動系から〜

無駄に鬼トルクで締まってるボルトも無かったので、5分もあればこの状態です
プーリーケース左上のボルトだけがせまーい場所なので、これは外しっぱなしにします。

黒茄子改良作業・その1






















まずはオモリをDトナの9.0へ交換 純正は15gらしいです
(9gにした理由はただ単に、、2ちゃんに書いてあったからよ

黒茄子改良作業・その1






















純正プーリーだけどサイドフィンが付いてちょっとカッコイイ
ボス穴にも親切にオイルシールがあります

黒茄子改良作業・その1






















オモリ交換はちゃちゃっと済ませて次はクラッチ側へ行くわけですが、ここで問題発生
こいつのクラッチナットがデッカイ過ぎて持ってるレンチじゃ合いませんでした
Gアクと一緒だと勝手に思ってた

黒茄子改良作業・その1






















滅多に開ける部分じゃないし、レンチ買うのは馬鹿らしいのでパイプレンチで

黒茄子改良作業・その1






















引っかかりが甘いけど、どうにかボヨヨンさせる事に成功

黒茄子改良作業・その1






















トルクカムはグリス塗りなおしのみで

黒茄子改良作業・その1






















クラッチは何故か買ってしまったらしいスプリングを取り付けます
このバネの交換は疲れるので、ちょっとだけ硬いVerです。

黒茄子改良作業・その1






















純正バネ外してEリングも外したら(Eだよね?Cって言う人もいるけど
危ない凶器にトランスフォームしたクラッチをご覧下さい。
ソロツーしてる時に盗賊に襲われたらコレで後頭部をガンッ!!
その時に備えて3秒でここまでバラせる技術を身につけ

黒茄子改良作業・その1






















られませんから普通にバイクでひけばいーよ


楽チンに3本挿入完了の図↓ どうしてもペイントはハゲてしまいます

黒茄子改良作業・その1






















プレート付けてEリングを何度か飛ばしながら元に戻します

黒茄子改良作業・その1






















ついでにシューも。
微妙にテカってる部分をペーパーでなでなで〜

黒茄子改良作業・その1






















なめなめ〜完了

黒茄子改良作業・その1






















駆動系はこれで終わり。 


次はサイドスタンドのサイドに付いてるいらんモノを外します。

黒茄子改良作業・その1






















外したいらんモノ    配線切って

黒茄子改良作業・その1






















繋ぐだけ。適当にタイラップで留めておきます
これで販売機でジュース買う時とか
マックのドライブスルーでもエンジン切らんで済みます。バッテリーにも優しい

黒茄子改良作業・その1






















最後にオイル交換して終了。
CBRにも入れてたWAKOSの 青缶(とは言わないかも)を使います
ギヤオイルもコレを入れときました

黒茄子改良作業・その1






















で、ちょっと試乗してみましたら、全くの別物です!!上等!!

ノーマルのクソ遅−−−−−−−いドロドロしたスタートは消え去りました!

音で表現すると、軽やかに「ストトトッーーーーーーー」です。  

わかりにくいか?

じゃあ普通の日本語で


「スタコラサッサーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!」

どーでしょう?


あと、ゼロ発進で駆動の妙なジャダーが出てたのも無くなってます
少しの部品でこのレベルまで良くなるとハッピーですね。
クソ暑い中がんばってよかったです!

また今日も出血したけどよかったです!

黒茄子改良作業・その1






















経費:オモリ6個とバネで¥4367+さんぴん茶4本¥400=¥4767
(オイルは消耗品なので含まず)



同じカテゴリー(シグナスX SE12J)の記事
2万げと
2万げと(2016-07-25 14:04)

シグナスX50
シグナスX50(2015-10-01 22:47)

皮ムケズ
皮ムケズ(2015-08-23 18:45)

8・19バイクの日
8・19バイクの日(2015-08-19 21:06)

1万ゲト
1万ゲト(2014-05-25 18:31)

オイル交換memo
オイル交換memo(2013-08-23 20:26)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。