YAMAHAビラーゴ250


10数年前
それまでオッサンバイクだったアメリカンがやたら流行り出して
中古の価格も高騰してた時期に買いました

色あせたあずき色でサビ多数で走行4万Kオーバーで現状20万円もしたよ

実はこのバイク、自練に通ってる時に買ったので
免許取るまでの間、自宅で夜な夜なレストアしてました
 免許無いのにどうやって家に持って来たかは秘密です
 真面目に豊見城のバイク屋から北谷まで押してきた事にしておこう


ガチャガチャうるさかったエンジンはタペット調整だけでスムーズになったけど
(つか、このバイク屋これぐらいやってくれ!バイクも家まで運んでくれ!もうその店潰れてますけど)

外装のヤレ具合がハンパなかったので
半年の間、サビ落し・ペイント・ピカール磨きに費やしました
アメリカンはピカピカ命でしょ?それこそネジの1本まで磨きましたよ

このブルメタはTOYOTAラブフォーの純正色です
タンク塗るのはかなり時間かかりましたよ
まずブルメタ塗って、その後ステッカー貼って
上からクリアーでステッカーごとコーティングしました

免許取ってからは往復50Kの通勤に使ってましたが
腰が痛くなったのと不運な事故で免停になったのを期に手放しました

アメリカンって楽そうに見えるでしょ?ところがどっこい!
手足は前方、背中は後ろに倒れ気味のライポジは
体重が全て腰に集中してキッツイですよ
色々調整したけど結局車体サイズが体格に合わなかったわけ

YAMAHAビラーゴ250


同じカテゴリー(ビラーゴ250 3DM)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。