【テレスコ大好き】パックロッド購入~7本目【原チャリ釣-リング派】


イシミーに潜られない硬めのテレスコが欲しくてお迎えしました


9.6ft MHでメットインに入るサイズはナカナカないです

【テレスコ大好き】パックロッド購入~7本目【原チャリ釣-リング派】



















4ピースとかなら結構選択肢もあるのですが

やはり準備や片付けがめんどくさいのです

バイクでパっと行ってニョキっと伸ばしてさっさと釣ってとっとと仕舞って帰る

そんな釣りが理想な自分にはやっぱテレスコが最適です

重いとかダサイとか安モノとかすぐ折れるとか言っちゃーいけません笑


つー事で

新しいロッド買ったらまずやる事その1

針金フックキーパー装着

【テレスコ大好き】パックロッド購入~7本目【原チャリ釣-リング派】




















その2 ガイド交換

とりあえずバットガイドだけにしました リングサイズは25mm

【テレスコ大好き】パックロッド購入~7本目【原チャリ釣-リング派】



















その3 入魂式


ダイソージグしゃくりまくってたらガン!!

  と、しゃくる手を止められるアタリ!

 からのギュイーーーン!!!


いきなりナイスサイズなガーラorタマンな感じ!!


yes!  


 感じがしただけ笑

【テレスコ大好き】パックロッド購入~7本目【原チャリ釣-リング派】



















なかなかの勢いで走ったし止まって寄せに入ったらクッソ重いしで勘違いしたよね

【テレスコ大好き】パックロッド購入~7本目【原チャリ釣-リング派】



















80カマサーのスレなんてそりゃー勘違いもするわな笑

【テレスコ大好き】パックロッド購入~7本目【原チャリ釣-リング派】



















顔の周り以外のスレは釣果数に入れない主義なので入魂式は無かった事に。。


しかし初回釣行でバットからブチ曲げられて

タモ無しズリ上げランディングにも耐えたので

すぐ折れないかテストとしては意味アリでした笑


でもって翌日本番の入魂式へ

40ぐらいのタマンが2匹連続で釣れました。ロッドパワーは全然余裕です。

【テレスコ大好き】パックロッド購入~7本目【原チャリ釣-リング派】



















ココから読まないで→(ホントはこの前に余裕過ぎるサイズのイシミー釣れたけど載せません笑

せっかくタマン釣れたんだからタマンで入魂がイイじゃないですかー笑)←ココまで


無事にタマンで入魂済ませた翌日

2度目のガイド交換

4000番リールに合わせてバットから3番まで大き目にしました

【テレスコ大好き】パックロッド購入~7本目【原チャリ釣-リング派】



















そして、おnewガイドの入魂式へ

そんな入魂式イランだろ禁止で入魂式へ

文句は神田うのに言ってくれで入魂式へ笑


またまたダイソージグをシャクリまくる

ケツグリップ短すぎの先オモリパナイけどしゃくりまくる

すると


 またですね


   スレヒラアジ。。   35cmぐらい

【テレスコ大好き】パックロッド購入~7本目【原チャリ釣-リング派】



















続きまして50cnぐらいのスレガメアジも。。なかなか重かったよ。。スレだからな!
【テレスコ大好き】パックロッド購入~7本目【原チャリ釣-リング派】




















う~む。。  

 どうやら間違って

スレ掛かり専用ロッドを買ってしまったようだ。。



よし、、わかった


ソッチがその気ならこうしよう!!


スレ掛かりのクッソ重い引きに負けない


頑丈なガイドを付けてやる!!

 とは思ってないけど3度目のガイド交換


ステンレスWフットKガイド装着!!  ついでに2番3番もKガイドに 
 
【テレスコ大好き】パックロッド購入~7本目【原チャリ釣-リング派】




















そしてスレファイトの重さを踏んばって耐える為、ケツグリップ延長!


ワキに挟めん短いケツなんか切り捨ててやらぁ!!

【テレスコ大好き】パックロッド購入~7本目【原チャリ釣-リング派】



















コチラが新しいケツの素でございます

カーボンパイプ(内径18mm 外径20mm) ちなみに竿の元径は17.3mm
EVAグリップ(内径20mm 外径30mm)
木の丸棒(外径18mm)
ステンボルト(ウエイト)
ステン針金(ウエイト微調整用)
【テレスコ大好き】パックロッド購入~7本目【原チャリ釣-リング派】



















作業内容はハショリますが見たら分かる(はず)
【テレスコ大好き】パックロッド購入~7本目【原チャリ釣-リング派】



















取り外し式の延長ケツグリップ2種類できました

短いほう 17cmの90g 取付時仕舞い寸法66cm

長いほう 23cmの120g  取付時仕舞い寸法73cm

【テレスコ大好き】パックロッド購入~7本目【原チャリ釣-リング派】



















短いほうでも無理なくワキ挟みできたのでコッチメインで使うかと

そのままメットインできるサイズこそ至高なのです

【テレスコ大好き】パックロッド購入~7本目【原チャリ釣-リング派】






















では、

この竿で釣ったスレじゃない釣果写真を貼って終わります

ご清聴ありゃーした!

【テレスコ大好き】パックロッド購入~7本目【原チャリ釣-リング派】


















【テレスコ大好き】パックロッド購入~7本目【原チャリ釣-リング派】




















【テレスコ大好き】パックロッド購入~7本目【原チャリ釣-リング派】


















今のとこスレじゃないのはだいたい小物(笑


続く




同じカテゴリー(■投げ歩記)の記事
初心に帰るのだ
初心に帰るのだ(2024-03-24 09:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。