自作ガソリンタンク掃除機


この間ガソリン入れてる時、
給油口のフチの錆をタンク内に落としてしまいました。

フィルター付いてるので大丈夫だとは思うけど
やっぱりなーんか悪さしそうで気持ち悪いわけです。

自作ガソリンタンク掃除機






















磁石付けた棒で試してみたりしたけど
なかなか思うようには取れてくれません

で、考えたのがコレ↓  百均で買ったシュポシュポ(だっけ?)

自作ガソリンタンク掃除機






















OUT側にフィルターを取り付けます

自作ガソリンタンク掃除機






















使い方は両方のホースをタンクに突っ込んでシュポシュポするだけ
吸い上げられたガソリンのゴミをフィルターが捕まえてくれて
掃除の終わったガソリンはそのままタンク内に戻っていきます

自作ガソリンタンク掃除機






















取れたサビ

自作ガソリンタンク掃除機






















経費

シュポシュポ:105円
フィルター:余りもの
ガソリンホース:余りもの


同じカテゴリー(CBR250R MC19)の記事
元カノと
元カノと(2011-11-17 17:13)

CBR終了〜
CBR終了〜(2011-06-21 16:59)

この記事へのコメント

こんにちは、PCガレージさん・・・(*^_^*)

”ナイスアイディア!”・・・(*^^)v

いい仕事してますね!・・・(*^^)v
Posted by ヒロトン(豚) at 2011年03月11日 11:23

安く済んだけどモミモミするのが疲れます

ガソリンの中で泳いでサビ食べてくれる金魚いませんか?
Posted by PCガレージ at 2011年03月12日 20:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。