ブログ放置してると


広告入れちゃいますよっとTidaさんに言われました。
ブログ放置してると





















ま、これも大事な収入源のはずなので

もう少し放置してもいいかと思ったけど


 2ヶ月ぶりぐらいに重い腰を上げ 


    


25万円もした

 超高級タックル
のメンテ記事でも書いてみます







皆さんもそうだと思いますが 

 このタックルが無いと釣りに行けない かもしれません

ブログ放置してると




















メンテ箇所はガタガタ言ってるフロントの足首部分(ロアボールジョイント)です
この世代のTOYOTA車はコイツがナックルから抜けて胴体着陸するとか・・・怖。。

サービスキャンペーンの案内     走行中のタイヤが外れたのですが・・ブログ放置してると





















一応ディーラーに持ち込んだら、左右14000円で交換OKとの事


んが


「この車は違法改造です!

ノーマルに戻してもらわないと作業できません!」  と。



別に違法って言う程の改造じゃないけど

爆音マフラーとべたべたローダウンサスは純正に戻したよ

あとはむき出しエアクリとオイルクーラーと、、

タイヤがちょっとはみ出してるぐらいなのに!! ←コレが違法(笑



多分言われるだろうなとは思ってたので帰りながら部品屋へ


ボールジョイント左右で8000円です


ナックル等を適当ノットでブラ下げながら作業しました
ブログ放置してると




















タイロッドは安物プーラーですぐ外せたけど、
 肝心のコイツが鬼のように固い!!
ブログ放置してると




















安物プーラーもご覧のとおり
ブログ放置してると




















結局その日はあきらめてWD吹きまくって一晩放置


翌日、


朝っぱらからハンマーでガッツン×2する近所迷惑な人にw

最終的にヒートガンで焼き入れてハンマー攻撃!!
 バキッ~っと言うヤバイ音と共にやっと外れました
ブログ放置してると





















   交換完了     反対側も以下同文です
ブログ放置してると





















使用タックル
・H11アルテッツァRS200 6MT 違法改造車(笑
・メガネレンチ、ラチェットレンチ、1mの鉄パイプ
・アストロの安物プーラー(ご臨終
・ハンマー2本
・WD40
・ヒートガン



修理後このタックルで朝練行ったら初のトップタチGETしました

ブログ放置してると




















ではまた!


同じカテゴリー(アルテッツァRS200)の記事
オイル交換メモ
オイル交換メモ(2015-01-17 11:56)

この記事へのコメント
はじめまして♪初コメです♪

ロアボールジョイントのリコールは迷惑ですよね(笑)

自分は、100の後期乗ってるんですけど!

トヨタからリコールのお知らせで封筒が届いてました。

自分は、ハンドルのキレ角アップするため、110のロアボールジョイントに交換したので、封筒が来ても無意味でした(笑)


リコールのくせに、金を取るとかあり得ないですよね
Posted by まー君は反抗期まー君は反抗期 at 2013年12月10日 07:48
コメありがとうございます

この部品は交換してもいつかまたガタガタ言う終わりの無いリコールだと思います

車検ごとに替える心配性な方も居るらしいですよ

根本的に改善するなら足回りを元から作り直しですね

100万円でストラット化しますよサービスキャンペーンとかw



あっ、 100ってランクルですよね?(笑
Posted by pcgpcg at 2013年12月10日 08:24
ランクルじゃないですよ(゜ロ゜)100のツアラーVですよ(笑)

ランクルは、高くて手が出せません(笑)
Posted by まー君は反抗期まー君は反抗期 at 2013年12月10日 11:09
ですよねw

宝クジでも当たったら釣り用に欲しいです

腰ぐらいまでの水深ならリーフエンドまで行けるんじゃ・・・

とか自然破壊的な事を考えてしまいました(笑
Posted by pcgpcg at 2013年12月10日 11:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。