初めてのタチウオ


よく指何本とか言うけど

 俺の手はデカイので指で測ると不利

なので、上から83cm/62cm/59cm

全てダイソージグ28gで釣れました

初めてのタチウオ























結構な群れが入ってたみたいで

 投げて着水した次の瞬間にゴンゴンゴンッと

30分の間にアタック数10回以上

 ヒット7回、フック外れでバラシ4回でした



隣で投げてた人もバラシ2回

 2回とも結構重そうで頑張ってゴリ巻きしてたけど

   目の前でバイバイしてました。





で、タイトルの初タチウオ


もちろん初めて釣ったワケではなく

 数えてみたら今年は今日で37匹目でして

ガーラ釣れない毎日に疲れたら

  この時期はタチに限るワケでして

あと、よーく考えてみたら俺、、

 元々ゲーム性を求めてルアー投げてるワケではなく

  ゲームフィッシング出来る程のテクがあるワケでもなく

やっぱ魚食べるのが大好きなワケなんです


なので、居れば釣れるタチ、食べて美味しいタチは最高なワケで

そんな引かなくてもいーんじゃない? と、今日初めて思ったワケです。


ま、それでもタチしか釣れなかったらやっぱ寂しい時もありますけどw




と、ついでにあと一言ワケ話


釣ったタチがあきらかに弱ってるワケなのに

 だらだらだら~っと友達に見せびらかしーの

 ピースサインで写真撮ってもらってるワケワカメなルアーマン

  リリースしてもやっぱり動きもしないワケでして

   それリリースじゃなく捨ててるって言うワケなんです



      ワケりましたかboy?




 今度から

  食べないのなら・・

   写真撮りたいだけなら

    ピント合わす時間も惜しみましょう。



  食べないのなら・・・

   ちゃんと撮れたかな~と確認してる時間など

    その70cmの小さな命にはありません。



  食べないのなら・・・・


   1秒でも早く自由にしてあげましょう。




  食べないのなら・・・・・











    俺が食べるからくれっ!



      あ”~
もったいないー!



    食べられない魚ならまだしも!


      タ
チは最高にウマイんだよboy!




       70cmぐらいが一番ウマイんだよboy!






       と、少年と熱く語らいましたよ。



    


ま、そんなワケで

とにかく俺、やっぱり魚食べるのが大好きなんです

   
なので、今日59cmのチビまで持ち帰ったのは

 初めてのコレ↓のため  右の身の部分ではなく左側の骨のため
初めてのタチウオ






















今まで骨は海に捨ててたんだけど、



 あっ!! 結局俺も捨ててるじゃないかっww


 リ、リリースしてたんだけど・・・ 



   う、うう、、海にお返ししてたんらけろ



まぁ、何やら、、


  骨せんべいと言うものにすると激ウマらしいじゃないですか!



 知らんかった。。 



  今までお返ししてた骨がまさに無駄骨です




 では早速クッキングー





   と思ったら揚げ油切れてました




       ので明日のオヤツにします




                        おわり。


同じカテゴリー(■投げ歩記)の記事
初心に帰るのだ
初心に帰るのだ(2024-03-24 09:39)

この記事へのコメント
相変わらず結果出してますね~

羨ましい~
Posted by ishi at 2012年12月10日 22:59
ゾンビですか?ってぐらい

キモイぐらい突っついてきましたよ

アナタが3mの化け物バラしたアソコです

まだいるはずです

さぁ今すぐ

盗んだバイクで走り出そう!
Posted by pcgpcg at 2012年12月10日 23:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。