ナブラじゃナブラじゃー!!



オニヒラのナブラじゃー!!

ナブラじゃナブラじゃー!!






















下げ止まり30分前にin


サンマサイズのシジャーに虐められながら

ベイトの大群はゆっくり出口に向かって移動しはじめてる


出口の一つ前のコーナーで待機

15分程度で目の前5mまでベイトが来た時

動きが止まって群れが真っ黒&まん丸になったと思ったら

一気に対岸に向かって逃げダッシュ!!

久々に見るバフォバフォナブラが発生!!

距離50m程度、向かい風チョイ強め、

付いてるルアーはSASUKE SS75(タックルスペック以下

風に負けじと鋭くキャストするも届かない

ので即回収して重めのルアーに変えようとスナップ開けた瞬間

目の前でもバフォバフォ発生!!

速攻スナップ閉めてナブラ撃ち!


というか


 目の前3mなので


   ナブラ垂らし(笑 


MHロッドのパワーはまだまだ余裕あったけど

巻いてるPE0.8+4号フロロリーダーと

あまり使ってないリールのドラグ感覚を把握してないので慎重にやりとり

タモなし、フィッシュグリップ未使用でズリアゲランディング完了

ファイト時間:約3分

ナブラじゃナブラじゃー!!





















68cmでした  多分3kgぐらい
ナブラじゃナブラじゃー!!






















テールフックは下アゴにチョイ

ベリーはエラい部分にめり込みフッキンでした

これじゃ外れないな

ナブラじゃナブラじゃー!!




















最近はミーサシサイズに恵まれて幸せです。   続く
ナブラじゃナブラじゃー!!






















ロッド:ダイワ・LAZY 96MH

リール:ダイワ・レガリスLT4000D-CXH

ライン:クレハ・シーガーPE X8-0.8号(18lb

リーダー:Jrシーガー4号

スナップ:ダイワ・EGスナップM

ヒットルアー:ima・SASUKE SS-75アカキン






同じカテゴリー(■投げ歩記)の記事
初心に帰るのだ
初心に帰るのだ(2024-03-24 09:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。